メールリストとは、ページで商品を講習(フォーム登録)したユーザを一括りにしたものです。
メールリストを作成することで、ステップメールの配信先を設定することができます。

このマニュアルでは、そのステップメールを作成する手順を記載します。

  1. ファネシートップページのメニューから「ステップメール新規作成」を選択
  2. メールリスト情報を入力する

    ①リスト名
    リスト名を入力してください。
    リスト名はページなどに反映されません。ご自身が管理しやすい名前をつけてください。
    ②グループ名
    ステップメールを管理するグループ名を入力してください。
    グループ名はページなどに反映されません。ご自身が管理しやすい名前をつけてください。
    ※すでにグループを作成している場合は【既存リストから選択】からプルダウンでリストを選択してください。
    ③配信ステップメール設定
    すでにステップメールを作成している場合は、【今すぐ追加する】からプルダウンでステップメールを選択
    まだステップメールを作成していない場合は、【後で追加する】を選択してください
    ④配信ステップメールを追加
    配信したいステップメールが1つ以上ある場合には、追加ボタンを押して追加してください。全ての入力が完了したら「登録」ボタンを押してください。
  3. 反映の確認
    メールリスト一覧に、作成したリストがあるか確認してください。
    下記のように反映されていればOKです。
    ステップメールを後から設定する場合には、【配信ステップメールを設定】を押して任意のステップメールを設定してください。

以上でメールリストの作成は完了です。