パートナーサイト基本設定マニュアル

パートナーサイト基本設定は、あなたの友人や知人を紹介パートナーになって頂くために必要です。パートナーとして登録ができるサイトや利用規約を作成します。健全な紹介の仕組みを実現するためのルールをここで作成してください。

手順1:トップ画面より 紹介パートナー>パートナーサイト基本設定 を選択(プレミアムプラン限定)

手順2:パートナーサイト基本設定を行う

以下のページで紹介のパートナーセンターの作成が可能。
紹介してくださる方が登録していくものを管理していくもの

①パートナーサイト名

 →契約ユーザー様がどういったパートナーサイトの名称にしたいかを決めてご記入ください。
 マニュアルでは弊社の「ザ・リード紹介パートナーサイト」という名前にしています

②パートナーサイトロゴ

 →ロゴは推奨サイズ400px✖400pxのpng画像です。このロゴはパートナーのログイン画面や管理画面などで表示されます。

③パートナーサイト利用規約

 →利用規約はパートナーに守ってもらう必要がある事項を記述します。例えば、見返りをする代わりに登録してといった紹介方法だと本来であれば契約ユーザー様の商品購入をして欲しいのにこれでは購入してもらいにくいです。なので、NG行為についても記述します。他にも紹介報酬の基準やお支払い時期についてなど、紹介パートナーサイトを運営していくにあたって必要な事項を記述して頂きます。見本もパートナーサイト基本設定にご用意しておりますので、参考にご活用ください。

④ドメイン設定

 →[マイページ>MYアカウント設定>ドメイン]にてカスタムドメインとして外部で取得したドメインを選択することができます。ご自身での設定が必要になりますので、必ず設定してください。

⑤メール配信システム

 →こちらも④ドメイン設定と同様に[マイページ>MYアカウント設定>メール配信システム]にて設定したメール配信システムを指定して頂きます。パートナーさんにメールを配信する際に、ここで指定したメール配信システム、送信者名・メールアドレスで送信します

⑥送信者名/送信者メールアドレス

 →送信者名は紹介パートナーセンターの事務局として配信されることになるので、それに相応しい送信者名がオススメです。ザ・リードでは『ザ・リード@紹介パートナーセンター』としています。また、メール配信システム(SMTP)側で設定したドメイン下のメールアドレスのみ指定可能です。

⑦パートナーサイトの登録URL

 →紹介パートナーにしたい相手にこちらのURLをコピーしてお送りください。


↑こちらのマークをクリックすると自動でコピーされます。

送られたURLの先は上記のようなページへ移動します。必要事項を入力して登録をしますと記入したメールアドレスへ認証するためのURLが送られるので、そのURLをクリックして認証を完了してもらってください。

⑧登録URL作成

 →VIPまたはSVIPとしてパートナーサイトにご登録して頂く場合は、こちらからリンクをランクに応じて登録URLを作成してお送りください。登録は[⑦パートナーサイトの登録URL]と同様の操作になります。