流入経路分析機能とは

Funecyには「流入経路分析」という機能があります。
流入経路分析機能とは1つのLPに対してユーザーが*どこから・どれだけ・どの期間に来たのかが分かる機能です。
(*どこから:Twitter,instagram,Youtube,自身のHP,Web広告など)
※流入元は任意で設定できますが、プランによって設定できる数が異なります。
 スタンダードプラン:1ファネル5個まで、プレミアムプラン:無制限

流入経路分析機能によって、集客に効果のある媒体が分かるため集客計画のテコ入れ、広告予算増減の判断をしやすくなります。

== $0

流入元設定の方法

  1. ファネルの「流入元設定」をクリックする。
  2. 追加をクリック
  3. それぞれの項目を入力
    ①流入元の名前を入力(とくに指定はありませんがわかりやすいものにしておきましょう)
    ②メモ(同じ媒体を使った場合など、名前では判断がつきにくい場合などに活用してください)
    ③URL(ファネルページのURLを任意で設定することができます)
  4. チェックマークをクリックして追加完了です。

流入元レポートを確認する方法

  1. ファネルページの右上メニュー「詳細レポート」をクリック
  2. レポートのデフォルトは「全ての流入元」となっています。「全ての流入元」をクリックして気になる項目ごとに切り替え閲覧できます。

 

以上が流入経路分析機能についての解説です。是非ご活用ください。