ファネシーでは、すでに取得しているメールリストを1件ずつもしくはCSVにて一括でアップロードすることができます。

リストを1件ずつ登録する方法

  1. ダッシュボードからメールリスト一覧を開く
  2. 任意のメールリストを開き、右上の【ユーザーを追加する】を選択する。
  3. 【個別で追加する】を選択する。
  4. 姓、名、メールアドレスを入力して追加する。

以上がリストを1件ずつ登録する方法です。

CSVでリストをアップロードする方法

  1. ダッシュボードからメールリスト一覧を開く
  2. 任意のメールリストを開き、右上の【ユーザーを追加する】を選択する。
  3. 【CSV形式で追加する】を選択する。
  4. ダウンロードするフォームのCSVを選択してダウンロードボタンを押す。
  5. ダウンロードしたCSVを任意の編集ツールを使用して必要項目を入力する。
    (以下画像はスプレッドシートでインポートした際のものです)
  6. 条件を設定して、CSVデータをアップロードする。

    ①登録オプションの選択
    ・既存リストの情報を上書きする
    ➡すでに入っているデータは削除され、アップロードされたものに書き換わります。
    ・設定されているステップメールを配信する
    ➡アップロードされたタイミングで連携しているステップメールの配信が始まります。
    ②アップロード用CSVファイル
    【ファイルの選択】をクリックし、編集済みのCSVファイルを選択しアップロードする。

以上がCSVでリストをアップロードする方法です。